よくあるご質問

QUESTION

サービス全般

  • 各プランの違いについて教えてください。

    ・スタンダードプランは、FLAMの標準機能をそのままご利用頂くプランです。標準で3アカウント・10GBの容量がご利用可能です。
    ・プロフェッショナルプランは、スタンダードプランの標準機能に加えカスタムフィールド等便利な機能がさらに追加になっているプランです。標準で5アカウント・20GBの容量がご利用可能です。
    ・プレミアムプランは、プロフェッショナルプランの機能に加えて独自カスタマイズにも個別対応可能なプランです。標準で30アカウント・30GBの容量がご利用可能です。

    なお、スタンダードプラン、プロフェッショナルプランでもご要望内容によりカスタマイズをお請けすることは可能です。お気軽に 当社担当窓口までご相談下さい。

  • カスタマイズや機能の追加は可能ですか?

    可能です。
    ただし御社専用の独自カスタマイズに関してはプレミアムプランでの対応となります。詳細は当社担当窓口までご相談下さい。

  • Macでも使えますか?

    はい。MacOS 最新Versionでの動作をサポートしております。

  • SLA(サービス品質保証制度)について教えて下さい。

    FLAMは、SLA(サービス品質保証制度)を導入しており、一定のサーバ稼働率を保障いたします。
    詳細につきましては以下資料をご覧ください。
    クラウド販売管理サービスFLAM SLA(サービス品質保証制度)について

個別機能について

  • 複数倉庫の在庫管理は可能ですか?

    可能です。

  • 会計ソフトと連携する事はできますか?

    はい。標準機能として「マネーフォワードクラウド会計(クラウドサービス)」「クラウド会計ソフトfreee(弥生会計形式)」をサポートしています。
    会計システムとの連携についてはお気軽に当社担当窓口までご相談ください。

  • ドットプリンターを使った複写伝票の印刷は可能ですか?

    はい。対応可能です。
    複写伝票の利用につきましてもオリジナル帳票にて対応可能です。オリジナル帳票については、お気軽に当社担当窓口からご相談ください。

  • チェーンストア統一伝票の使用は可能ですか?

    はい。可能です。
    FLAMは、お客様のご要望に応じてオリジナル帳票(オプション)対応いたします。オリジナル帳票については、お気軽に当社担当窓口からご相談ください。

  • ユーザー別に使える機能を制限することはできますか?

    ログインユーザー別に操作できる範囲(権限管理)を詳細に設定する事が可能です。

  • カスタムフィールドとはどの様な機能ですか?

    カスタムフィールドとは、FLAMの各伝票に御社独自の項目を任意で追加できる機能です。(例: 売上入力画面に独自の運送会社メモ項目を追加したい)
    なお、カスタムフィールドで追加した項目を納品書など各種伝票に印字させたい場合、別途有償オリジナル帳票作成にて対応可能です。 お気軽に当社担当窓口までご相談下さい。

  • CSVレイアウト独自設定とはどの様な機能ですか?

    CSVレイアウト独自設定とは、FLAMのダウンロード・アップロード機能で使用されるCSVデータ(Excelデータ)のレイアウトをユーザー様が任意に変更出来る機能です。例えば、ネットショップからダウンロードした売上CSVデータをFLAMに取り込みたい場合に、そのデータのレイアウトに対応させる事が可能です。(レイアウト変更が可能なデータは伝票データのみとなります。集計データなどは含まれません)

契約・費用

  • 最低利用期間はありますか?

    最低利用期間は1ヶ月単位となっております。

  • 契約途中でのオプションの追加はできますか?

    いつでも可能です。当社担当窓口からお問い合わせください。

  • いつから課金されますか?

    正規お申し込みを頂いた日の翌月1日からの1ヶ月分から課金されます。オプションサービスについても同様、お申込みを頂いた日の翌月1日からの課金となります。
    なおトライアル申請のまま正規お申し込みをしていないにも関わらず勝手に課金が開始されるようなことはありません。ご安心ください。

  • どんな支払い方法がありますか?

    クレジットカード払い、現金振込によるお支払い(12ヶ月分一括支払)、ご指定口座からの自動引き落しの3種類がございます。

  • 12ヶ月分の一括支払を選択した場合割引はありますか?

    お支払い方法の違いによる割引制度は設けておりません。

  • パソコン以外にタブレットやスマホでも使いたいと考えています。使う端末の数だけアカウントが必要ですか?

    いいえ。FLAMのアカウントは1ログインID毎にカウントします。1ログインIDで何台の端末を使っても料金は変わりません。

  • 口座振替依頼書を再度入手するにはどうすればいいですか?

    口座振替依頼書は下記よりダウンロード可能です。
    口座振替依頼書.pdfをダウンロードする

  • 銀行振込で一括支払いした後のオプション追加はどうなりますか?

    FLAMのオプション追加はいつでも可能です。追加分のオプション費用についてはお申込み頂いた日の翌月から課金となります。 すでにお支払い頂いている利用期間終了月までの期間分について、オプションの利用代金を別途ご請求いたしますので、請求月の翌月末日までに銀行振込にてお支払いください。 翌契約更新時からは、追加されたオプション費用と合わせて12ヶ月分のご請求となります。

トライアル〜導入

  • 正式申し込みからサービス開始までどれくらいの時間がかかりますか?

    最短1営業日以内でご利用の開始が可能です。

  • トライアル中に登録したデータを正規版に引き継ぐことはできますか?

    はい、可能です。
    正式お申し込みの際の申請フォームにおいて「データの初期化」と言う項目がございます。そこで現在のデータを引き継ぐよう指示することが可能です。

サポート

  • 導入時にどんなサポートをしてもらえますか?

    メールによる質問は24時間365日受け付けております。またご予約いただければGoogle MeetやZoomを使ったWEBミーティングも可能です(回数制限あり)
    他、別途有償対応にて様々なサポートがございます。導入前の運用検討から導入完了まで全てをお任せいただくことも可能です。お気軽に当社担当窓口からご相談ください。

その他

  • グループ会社が使用している契約済みFLAMの環境を、新しく契約するFLAMにコピーしてほしい

    「コピーセットアップサービス」と言うオプションサービスがございます。既に稼働済みのFLAMの環境を新規FLAMにコピーしてご提供致します。お気軽に当社担当窓口からご相談ください。

  • 事務担当3名でFLAMを利用したいのですが、営業が別に5名在籍しています。見積書等に各営業担当の名前を印刷する必要がありますが、営業がFLAMにログインすることはありません。何アカウント必要ですか?

    3アカウントです。
    見積書等に他営業担当者のお名前を印刷したい場合、「ログインできない担当者」として営業担当を登録しておけば、営業担当のお名前を見積書等に印刷する事が可能です。

  • サービス名のFLAM(フラム)とはどういう意味ですか?

    フラムとはドラム奏法の一つです。
    フラムは、交互の手( rLまたはlR )によって演奏される2つの音で構成され、最初のストロークは静かなグレースノート、その後に反対側の手による大きなプライマリストロークが続きます。1打だけの打音と比較してふくよかなで深みのあるサウンドになります。
    当サービスをお使いいただく企業様が中心(プライマリ)となり、弊社サービスが企業様の運営に沿うような(グレースノート)サービスとして、お客様のビジネスすべてがより効果的に大きくなり、魅力的になっていくことを願って名付けられました。

ご依頼・ご相談など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。

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