導入事例:株式会社エム・オー・テック様
「インボイス制度」を機に、長年運用してきたオンプレミスシステムからの移行を決断した、株式会社エム・オー・テック様。
以前のシステムには、こんな課題がありました。
- ❌ 営業や経理、海外取引での二重入力
- ❌ 請求書作成に時間がかかる
- ❌ 全社員が使えるシステムではない
これらの課題を解決するために、弊社のシステムを導入。特に決め手となったのは、次の2つのポイントでした。
✅ 「カスタマイズ性」 会社の業務フローに合わせて、必要な機能を柔軟に追加・調整できるため、スムーズな移行を実現。✅ 「軽快な操作感」 直感的に使えるシンプルな画面で、システムの利用に不慣れな社員でもすぐに使いこなせるように。これにより、全社員がシステムを有効活用できるようになり、現場の効率がアップしました。
さらに、海外仕入業務に不可欠な外貨対応もカバーできたことで、より円滑な業務が可能に。 業務効率を大幅に改善した具体的な活用法は、ぜひ記事をご覧ください。
[記事URL: https://www.flam.jp/case/motech/]