別紙A 「FLAM(名称:フラム)利用規約」第19条(本サービスの種類と内容)、第21条(サポート)、第23条(本サポートの利用料金、算定方法等)に関する規約

本サービスの利用契約者は、例外無く「FLAM(名称:フラム)利用規約」及び本規約を承諾した上で本サービス利用規約の締結をしたものとみなします。

本サービスの種類及び内容

  1. FLAM(フラム)システム体系
    1. FLAM(フラム)標準システム
      • 販売管理機能
      • 仕入管理機能
      • 在庫管理機能
      • 顧客管理機能
    2. 機能及びサービスの追加オプション
      • 接続ユーザーアカウントの追加サービス
      • 保存データ容量の追加サービス
      • 導入時操作指導
      • 保守サポートサービス
    3. 有償対応カスタマイズ範囲
      • 各種帳票デザインのカスタマイズ
      • 他システムからのデータ移行サービス
      • その他有償カスタマイズ

    ※各機能、料金及び性能等に関する詳細については、当社ホームページ上に掲載致します。また、当社は、本サービスの機能、性能改善の為、本サービスの利用契約者に対して予告無く本サービス(ソフトウェア)の全部または一部機能の変更または追加、削除する場合があります。
    ※有償対応カスタマイズ範囲については、当社の特段の定めのない場合、個別協議の上、仕様及び費用を別途個別契約にて定めるものとします。

ご契約プランの変更

  1. 契約者が契約中のご契約プランは、ご利用期間中いつでも上位プランに変更する事ができます。ただし、ご契約中のプランから下位プランへの変更は、ご契約中のプランに搭載された機能に下位プランには搭載されていない機能が含まれるため、下位プランへの変更を受け付ける事が出来ません。

会社IDの発行とデータベースの整備

  1. 契約者による利用申込みに対し、当社は承諾の通知を行う際に、契約者専用接続URL、会社IDを発行するとともに、契約者専用のデータベースを作成します。承諾の通知に記載された契約者専用接続URL、会社ID、ログインID及びパスワードにてログインし、利用を開始することができます。承諾の通知に記載されたログインIDのほかに、契約者は任意でログインIDを登録する事が出来ますが、同時接続できるログインID数は、契約に規定されたアカウント数以内となります。

機能追加オプションの申込みと登録

  1. 契約者による機能追加オプションの申込みについては、当社所定の機能追加オプション申込みフォームに必要事項を記載または入力し、当社が定める所定の方法にて申込み頂き、当社が承諾の通知を行うことで追加機能オプションの契約が成立します。契約については「FLAM(名称:フラム)利用規約」第9条及び第11条に準用します。

伝票デザインカスタマイズ対応

  1. 納品書、請求書、見積書等各帳票に関するレイアウト等のデザインカスタマイズ対応については、そのデザインに関する内容及びカスタマイズ範囲(デザインカスタマイズ伝票の種類等)によってカスタマイズの費用が異なります。予め別途見積によりカスタマイズ対応を行います。
  2. 前項のカスタマイズ対応によって作成されたデザインカスタマイズについて,契約者の必要,法律対応など当社に帰責性の無い理由により更にカスタマイズが必要となった場合もその費用は有償となります。

その他カスタマイズ対応

  1. 他システムからのデータ移行、その他全ての有償カスタマイズ対応については、その内容及びカスタマイズ範囲によってカスタマイズの費用が異なります。予め別途見積によりカスタマイズ対応を行います。

本サービス利用可能時間

  1. 本サービス利用契約者は本サービスを24時間、365日利用する事が可能です。ただし、利用変更申請の手続きなど、当社の受付時間は以下のとおりとさせて頂きます。
    1. 月曜日から金曜日(土日祝日及び当社規定の休業日を除く) 9:30〜18:00 ただし、本サービスの利用可能時間内であった場合でも第12条に基づき、本サービスの提供を一時的に中断することがあります。

サポートサービス

  1. 導入支援サービス
    1. 操作指導サービス 当社ホームページに特段の記載がある場合を除き、有償にてskypeを利用した音声通信と画面共有により操作指導を行います。操作指導については別途お見積り致します。
  2. 継続サポートサービス
    1. 内容:FLAM(フラム)の利用方法に関する質問への回答及び助言
    2. サポートの種類 継続サポートのご契約内容は以下の項目より任意に選択して頂きます。
      • 電話+リモートサポート:お客様からの電話またはメールによるサポート及び、サポートをパソコンの遠隔リモートで行います。(パソコンのリモートソフトが別途必要となります。)
      • 電話+訪問サポート:お客様からの電話またはメールによるサポート及び、お客様のもとに直接訪問し、サポート致します。ただし、お客様の所在地等により、訪問サポートをお断りする場合がございます。本サポートをご希望の場合は、別途お見積り致します。
      • 契約内容に関するお問合せ窓口(連絡先) FLAM(フラム)お問合せ窓口 (電子メールアドレス)support@flam.bz

本サービスの利用料金、算定方法等

  1. 初期費用
    1. FLAM(フラム)標準システムの初期設定費用として、本サービス新規お申し込み時に発生致します。
  2. 月額料金
    1. FLAM(フラム)標準システムの月額使用料として、本サービスお申し込みの翌月よりご利用期間中毎月発生致します。
    2. 機能追加オプション
      • 接続ユーザーアカウント追加
        本オプションお申し込み月より、当社が定めたアカウント数毎のご利用料金が契約期間中毎月発生致します。
      • 保存データ追加容量
        本オプションお申し込み月より、当社が定めた容量追加毎のご利用料金がご利用期間中毎月発生致します。
      • オリジナル帳票デザイン適用
        本オプションお申し込み後、オリジナル帳票デザイン適用月より、本オプションのご利用期間中毎月料金が発生致します。
      • 伝票デザインカスタマイズ対応 機能追加オプションで対応出来る範囲を超えたカスタマイズの場合、別途見積にて対応致します。費用については、設計する伝票の内容と範囲により異なります。 また、本システムの仕様の範囲を越える設計にはお応えしかねる場合もあります。
    3. 導入支援サービス
      • 操作指導サービス 本オプションお申し込み時に料金が発生致します。
    4. サポートサービス
      • 電話+リモートサポート 本オプションお申し込み時より本オプションのご利用期間中毎月料金が発生致します。
      • 電話+訪問サポート お申し込み時よりご利用期間中毎月料金が発生致します。サポート費用につきましては、別途お見積りとなります。
  3. キャンペーン対応
    1. 弊社が定めるFLAMの各種キャンペーンに於いて、初期費用、月額料金、各種サポート料金に関する特段の取り決めがある場合、各キャンペーンで定めた条件に基づき本サービスを提供するものとします。
      ※各機能、料金及び性能等に関する詳細については、当社ホームページ上に掲載致します。また、当社は、本サービスの機能、性能改善の為、本サービスの利用契約者に対して予告無く本サービス(ソフトウェア)の全部または一部機能の変更または追加、削除する場合があります。

カスタマイズ

  1. 「FLAM(名称:フラム)」で対応可能なカスタマイズは、原則として納品書、請求書等各帳票デザインの軽微なデザイン変更までとしますが、 利用契約者の要望による販売管理、仕入管理、在庫管理、顧客情報管理等、その他プログラムの仕様変更にあたる改造、改修、変更等の場合は別途協議の上、別途有償の請け負い形式で対応する場合があります。
  2. 別途有償の請け負い形式で対応するカスタマイズについては、契約者から発行する当社への発注書に契約者と当社間で定めた納品日を記載いただきます。当社はその記載された納品日に契約者が利用するFLAMにカスタマイズを施した状態で契約者に提供します。契約者は納品日から15日以内に当該カスタマイズに問題のないことを確認いただきます。この確認期間の事を検収期間とし、検収期間満了までに瑕疵が発覚した場合、契約者は当社にその報告を行い、当社は速やかに瑕疵の修復をプログラムに施すものとします。検収期間満了までに契約者からの検収合否の報告がない場合、検収に合格したものとみなします。
  3. 当社は、カスタマイズの検収に合格した場合、検収期間の満了日が属する月の20日締めにより契約者に対して請求いたします。契約者は当社からの請求月の翌月20日までに現金にてカスタマイズに掛かる費用を支払うものとします。
  4. 利用契約者から当社に対して正式にカスタマイズ発注がなされた後、当社はカスタマイズ作業を進行する上で必要な質問・確認を利用契約者に依頼する場合があります。その場合、原則として14日以内に利用契約者は当社に対して質問・確認に対する回答をするものとします。当社は利用契約者から当期日を経過しても何ら回答を得ることが出来なかった場合、利用契約者から当社に対して正式にカスタマイズ発注がなされた後に発生した作業費用を請求する場合があります。その場合、利用契約者は当社からの請求月の翌月20日までに現金にて発生した作業費用を支払うものとします。また、利用契約者は、当該カスタマイズが完了した後の料金支払いについて、契約料金から支払った作業費用を差し引いて支払うものとします。
  5. 当社に帰責事由の無い理由により利用契約者が発注を中止された場合には次の各号に従い違約金をお支払いいただきます。
    1. 契約成立から上記2記載の発注書に記載された納品日までの工期に対して、契約日から納品日までの期間のうち3分の1以内の日数の時点で中止された場合はカスタマイズ代金の30%に相当する金額をお支払いいただきます。
    2. 契約成立から上記2記載の発注書に記載された納品日までの工期に対して、契約日から納品日までの期間のうち3分の1を超え、3分の2以内の日数の時点で中止された場合はカスタマイズ代金の60%相当する金額をお支払いいただきます。
    3. 契約成立から上記2記載の発注書に記載された納品日までの工期に対して、契約日から納品日までの期間のうち3分の2の日数を超えた時点で中止された場合はカスタマイズ代金の100%に相当する金額をお支払いいただきます。

FLAMメール送信サービス利用規約

  1. 「FLAM(名称:フラム)」を介し送信される全てのメールは、全て第三者のメール送信サービスを利用します。FLAM利用契約者はFLAMを介しメールを送信する場合は、FLAM(名称:フラム)利用規約と一体のものとして「別紙 FLAMメール送信サービス利用規約」を理解し、同規約を遵守することとします。
  2. 「FLAM(名称:フラム)」を介し送信されるメールの総数は、ご契約プランおよびご契約のオプションに関わらず、1契約のFLAMにつき月間3000通を上限とします。
  3. 前項に記したメール送信の総数が上限を超過した場合、超過したメール1通あたり2024年4月30日までは0.5円(税別)、2024年5月1日以降は0.7円(税別)の追加料金が発生します。なお、追加料金が発生した場合、当該超過した月に発生するご契約中のFLAMの月額料金にメール送信超過分の追加料金を合算した金額を請求します。当該請求に対するお支払い方法はご契約時に決定したお支払い方法となります。

附則

平成25年12月17日 制定・施行
令和5年11月28日 改定・同日施行
令和6年4月24日 改定・同日施行
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